MOSAIC.WAV「Re:1st Live」無事に閉幕しました♪
たくさんの方に楽しんでいただいてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2017-11-18-21-11-40

10年前の思い出のライブハウス。
今まで行った中でも、天井が高くて音がスッキリ聞こえるので好きな会場です。
京王線難しいけど(=”=)・・・。


音源データをスッキリと聞こえやすく調整して、絶妙のタイミングで操作してくれる、
マニピュレータの大串さんがいてくれたのでとっても安心でした。
いろんな構成案を考えてくれたり、小出しに出てくる素材をまとめてくれたり、よりやりやすく編集したりしてもらえたり・・。
ライブでも絶妙のタイミングで曲をだしてくれて、まさに守護神、頼もしかったです(〃▽〃)
アキバinワンダーランドでは一緒に行進してくれて、たのしかった♪


ギターのさんぼんは、「無理っすよ!」といいながらめっちゃ頑張ってベストを尽くしてくれてます♪
うちの曲をすごく楽しんで面白がってやってくれるのです。
明るく盛り上げてくれて、ギターで華やかにしてくれるので心強いヾ(@^▽^@)ノ
これからもとことん一緒に楽しんでほしいな(〃▽〃)


2017-11-19-03-37-332017-11-19-13-50-35
以前、ライブでみりんちゃんといっしょに踊ってくれた夢眠ねむちゃん。
いろんなところでMOSAIC.WAVについて語ってくれてて・・オーディションでも歌ったという「デジタル・ラジカル・シンドローム」を歌ってくれました♪
「あるいは夢眠ねむという概念へのサクシード」ではねむちゃんとネムちゃんの幻想的な世界が・・・。
2011年の渋谷O-EAST以来、一緒に舞台立てて一緒に喜んでくれて嬉しいです・・・
MOSAIC.MIXではレイアースの曲を選んでくれました♪懐かしいっ♪


2017-11-19-03-38-242017-11-18-21-08-58
IOSYSさんのCDで一緒に歌った根本凪ちゃんは黒のメイド服でした♪
私服もらぶりぃ・・(〃▽〃)ライブTシャツのアレンジがすごくて鮮やかだったの。センスすごい!
夏コミCDで歌ってくれた「High次元 m-AI-d online」は、速くて大変そうだなあ・・・(他人事)と思いながら聴いていましたww
MIXでは、CCさくらの「プラチナ」を。MCできゃーどきゃぷたーーって噛んじゃったのかわいかった♪


2017-11-19-03-37-532017-11-18-21-10-03
M3のCDで、一緒に歌ってくれた小鳩りあちゃん。
今回、「ひとりぼっちにピリオドだ!」をひとりで歌ってくれました(〃▽〃)
かやぴが「ひとりぼっちにピリオドだ!って歌ってるのに、ひとりになっちゃった・・・・」とボソっといったのが忘れられませんw
MIXではごちうさの曲を♪ キャラについても語ってくれて、いつもほんわか空気ななかにキャラ愛を感じました(*^^*)


今回はゲストさんにいっぱい絡んでもらって・・・リハにも参加してもらったし、MOSAIC発の歌も歌ってもらったり、MIXで同時歌いにも参加してもらったり、SpaceWaveでもでてきてもらったり・・。
親密に参加していただいて、みんなで作ったステージ感・・てのがより深まって嬉しいです(〃▽〃)
過密スケジュールのなか、ありがとうございました(ノx<。)゜。 


2017-11-19-14-02-24image
幕間やキャラ曲でいっしょに踊ってくれた箱娘ちゃんたち。
ふぉるしぃの尾崎亜梨子ちゃん、リスクのシミズアスナちゃん、ツンデロイドの木内海美ちゃん。
みんな役者さん♪ 動きだけでもキャラっぽくてキレのいい動きが素敵でした。
ふぉるしぃは絶望のポーズが似合ってたww

脚本・演出の赤星ユウさんも幕間の入りや終わり、照明指示の演出も的確に対応してくださいました。
アスナちゃんと海美ちゃんは赤星さんの劇団(レティクル東京座さん)に出てるので、連携もさすがだなあ・・と幕間稽古を見学させてもらってみとれていたのでした(〃▽〃)



今回はメイクさんがいなくて自前なので、すこしでもおされを・・と思ってまつげエクステ&ヘアエクステをはじめてやったのですが、じょしってすごいなあ・・・・・・・(ズボラさんの意見)

2017-11-19-01-38-12
衣装も10年前と同じだったのですが・・・唯一、アリス服のエプロンが見当たらなくて・・・・
1着目のエプロン使い回しになりました・・><。
10年間で失ったモノその1・・エプロン・・。


2017-11-18-12-49-042017-11-18-13-08-49
今回プロジェクタに出す画面も動画対応になり、こちらもいろいろ試行錯誤して製作したのですが、実際に使ってみるといろいろ仕様に工夫が必要で・・・こちらもより使いやすくしていきたいと思います・・(動画班としての意見・・・)

image
そして、リスクの持つ「魔法の木馬ステッキ」。
こちらはぶつかっても安全な編みぐるみ仕様。
目見当で作りましたが、なかなかウマヅラがいい感じなのではないかと思います。
元は、ハロウィングッズのカマです。ナイスな時期でよかったです(小道具班としての・・・・)

やっぱり、ワンマンライブは準備も大変ですが楽しいですねヾ(@^▽^@)ノ
スタッフさんやお手伝いさんにも、良い方に集まっていただいて心地よかったのです♪


2017-11-18-17-36-08
楽屋花をいただいたのですが、こちらはなんとお菓子のお花!!!
こんなのあるのですね♪素敵ヾ(@^▽^@)ノ
キャストのみんなにもお持ち帰りいただきました♪
ありがとうございます♪
ほかにも差し入れいろいろいただきました!
おいしくいただき&グッズ使わせてもらいますヾ(@^▽^@)ノ


みなさんが「ワンマンライブやってください」って言ってくれて、
待ってくれて・・・・それで実現したRe:1stライブ。
ワタシも懐かしい歌、最近やらない歌もたくさん歌えてすごく大事な思い出と共に再生できました。
応援してくれてありがとう!一緒にステージつくってくれてありがとう!
これからもいっしょに楽しんでね♪


最後に、まぼろしの一枚を・・・(〃▽〃)
2017-11-18-13-30-52


【MOSAIC.WAV RE:1ST LIVE WE LIVE AKIBA-POP!!セットリスト】
2017.11.18 初台DOORS

01.Love Cheat!
02.最強◯×計画
03.片道きゃっちぼーる
04.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
05.切情!佰火繚乱
06.光のエレメント

【小鳩りあ】
07.天使とLの庭で
08.ひとりぼっちにピリオドだ!

09.MOSAIC.MIX

【ゲスト:根本凪】
10.Cosmic Rays From APOLLO
11.High次元 m-AI-d online

12.萌えスパイラル!アキバトラー"/"
13.アキバinワンダーランド
14.Resistance=Resistance(新曲)
15.ジュブナイル(新曲)

【ゲスト:夢眠ねむ】
16.あるいは夢眠ねむという概念へのサクシード
17.デジタル・ラジカル・シンドローム

18.魅惑のツンデロイド
19.電気の恋人
20.AKIBA-POP the Future

【アンコール】
21.Magical Hacker☆くるくるリスク
22.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
23.We Love~SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!