まーーーーったく関係ないし、現状なーーーーんにも変わらないんだけど、超個人的に嬉しいお知らせがありました。
写真 2017-10-11 11 31 09
とある医薬系の国家資格に合格しました!!!
・・・・コレだけ見るとラノベのタイトルみたいだな・・

こちらの国家試験、以前は受験資格が「大学卒業」か「実務経験」が必要だったのですが、近年学歴不問になったとのことでワタシにも受験資格がまいおりてきました♪ひらりひらり♪

ワタシ、学生時代の希望進路は薬学部と検査技師だったのですが、経済的理由により大学へはいけず、医療事務の専門学校に行きました。
そこで医療事務とかPC系検定とか簿記とかをとりまして、その後に声優の養成所に通いながら病院や医療施設で働いてたものの、声の仕事を始めてからはすっぱりやめてしまったのです。

それでも、やっぱり「せっかく医療系専門学校で医学の勉強したんだしな・・・」と思うこともあり・・・。
それで受験しました!
っていっても実は去年受けて落ちてるのですが・・(〃▽〃)1浪やーー★
今年は、体調的な理由により勉強時間がたくさんありましたもので・・・・ちゃんと勉強して合格できましたヾ(@^▽^@)ノ

ネトゲの友達にも医療系の方が何人かいらっしゃり、質問にも答えていただいたのもとても心強かったです。

20170910-085605

試験は、早稲田大学♪
以前学祭にトークでよんでいただいたなあ・・と思いつつキャンパスを歩いてました(〃▽〃)

試験後にでる解答速報の自己採点により合格はわかってましたが、改めてサイトで受験番号が掲載されてるのをみたり、合格証が送られてきたのをみると、やっぱり嬉しいものです♪
今年は去年よりテキストも奮発したからね(>w<ノ 


ほんとに全然関係ないし、何が変わるでもないんだけど、頑張った結果がでて嬉しかったのでお伝えしたいなと思ったのでした(●´ω`●)



試験後の糖分補給のアイスがおいしかったです♪
20170910-200019