大阪では、なんばパークスの屋上とかのんびりできてお気に入りだったのですが、お気に入りすぽっとが増えました@w@ノ
梅田スカイビルの空中庭園 http://www.kuchu-teien.com/index.php です♪
写真 2017-03-04 13 54 50

どっか近場でちらっと行けないかなー?@w@ と調べてたところ、梅田スカイビルに空中庭園という名前の展望台があるとか!
なんといっても、名古屋のオアシス21の屋上 http://www.sakaepark.co.jp/shisetsu/#shisetsu-water が好きなワタシです。
高くて解放されてるところならジェットコースターも大好きなワタシです。
そして展望台1000円というお手軽入場料も魅力的です@w@b 
 
写真 2017-03-04 12 00 31写真 2017-03-04 13 58 20

現代的な建築物に下から覗いたときのちょっと不安感がたまりません(〃▽〃)
写真 2017-03-04 12 03 16写真 2017-03-04 12 43 56
ジオラマやレゴでも再現♪
写真 2017-03-04 12 18 40
屋上は円盤状になっていて360度ぐるぐる回れます♪

写真 2017-03-04 12 12 47
写真 2017-03-04 12 14 20写真 2017-03-04 12 15 35
北のほうは川と橋が一望、いい見晴らしです。
(逆側は再開発とビル群がいっぱい)
 
写真 2017-03-04 12 32 53写真 2017-03-04 12 57 32
 下の階はのんびり座って外を見れるとか、バーラウンジとかもありました。
 
受付までのエレベーターは、外から見えるななめの部分です。
写真 2017-03-04 13 02 49写真 2017-03-04 12 00 31

1階には庭園もあって、水も流れていて、これまた落ち着くエリアです♪
写真 2017-03-04 13 51 28写真 2017-03-04 13 51 42

 写真 2017-03-04 14 00 41写真 2017-03-04 14 00 52
お空が見えて、植物いっぱいあって、水が流れてて・・・・癒やしのエリアでした♪

地下は、レトロな雰囲気で統一されたレストランフロアだったよ。
ナンジャタウンみたいな・・・。
お手洗いがお風呂場だった・・なにをいってるかわからないけどほんとにそう。
写真 2017-03-04 13 43 21