愛知帰省のついでに大阪行ってきました!!
・・・ついでって距離じゃないんだけど、行きたいところがあったのです!

まずは、将棋会館@w@!
りゅうおうのおしごと! (GA文庫)りゅうおうのおしごと! (GA文庫) が関西の将棋棋士なので、関西将棋会館の記述がたくさんでてくるのですよ♪
りゅうおうのおしごと~音盤戦五番勝負~ 【初回特典:缶バッチ付き】りゅうおうのおしごと~音盤戦五番勝負~の製作時に行ければよかったんだけど・・><。

 写真 2017-03-03 13 09 21写真 2017-03-03 13 25 43
大阪の隣駅、福島駅の近くでした♪

写真 2017-03-03 14 10 47
おおーーーー! 外観おなじだ!(そりゃそうです)

写真 2017-03-03 13 20 55写真 2017-03-03 13 10 35
2階の道場は階段からちらりと見せていただきました。
みんな真剣にさしてた!

売店には書籍や扇子、将棋盤、丸めて保管できるソフビ板の将棋盤とかお手軽でいいですね♪
駒の形の消しゴムとかキーホルダーとか・・・あと飛車のパスケースがかわいかった♪
・・・・ICOCAで飛ぶのかな・・・

写真 2017-03-04 20 38 46
読みたかった小説をいい機会なので購入しました@w@ノ
これも関西が舞台なので将棋会館の描写があります。

併設(?)のレストランでは・・・
写真 2017-03-03 13 09 08写真 2017-03-05 11 41 09
 これか!ウワサの珍豚美人!

・・・・しかしワタシはあいちゃんお気に入りのバターライスをいただきました。
写真 2017-03-03 13 38 20
 エビの味がしっかりしてて、チャーハンとピラフのあいだっぽい感触でおいしいヾ(@^▽^@)ノ
 なつかしい味でした♪