写真 2017-01-23 13 33 59
去年の今頃は歯痛に悩まされてた頃・・・・
歯医者さん通院も先月やっと終わりました。
先月ですよ・・・1年近く通ってましたよ・・・。

最初は1ヶ月くらい通ってた歯医者さんが、膿が骨の方にまで言ってるってのに別の歯の神経治療とかで3週くらい放置してたら顔がぱんぱんに腫れて、急遽休日診療やってる別の歯医者さんに駆け込んだのでした。(ちなみにその翌日健康診断だったのですが、白血球数がものすごい数値で再検査デシタ・・・。)
こんな膿を放置するなんてありえない! とそのコワモテの歯医者さんはワタシの代わりに(?)怒ってくれたけど・・・


あれ?学生の頃膝怪我したときもおなじように別の病院いったら手術入院する羽目になったことが・・・
その時は4つめの病院だったから、今回はまだ2つめで安心できてよかったね@w@!


問題の歯は半年くらいで終わったんだけど(それでも半年!)、それからぽろぽろと治療済みの歯の奥が悪くなってる・・・と判明して・・・長引いてました。
神経が残ってたそうで・・・
去年は医療費貧乏だったけど、本格的に痛む前に治療できてよかったよかった♪
うん、ちょっと被せ物、10万くらいのを脅迫的にオススメされて一瞬どん引いたこともあったけど・・・。


歯医者さんの定期検診行ってても問題なかったのになあ・・・
疑ってかか・・・いやいや、用心するにこしたことはないよね(キレイに言い換えた!)