上海、今回は、

初日→飛行機到着すぐ荷物搬入
2,3日め→イベント
最終日→朝9:00の便で帰国

だったため、イベント後のお夕飯が唯一の観光でした。
IRON ATTACK!さんと、中国在住でいろいろお世話になった猫店長さんという方と一緒にお夕飯♪ 
中国に詳しい方がいてくれてよかったです。
写真 2016-12-03 21 23 53 写真 2016-12-04 22 50 45

中国はお食事が安くて・・・!
みんなで食べると一人1000円いかないでこの豪華なお料理デスヨ!!(〃▽〃)

外灘(ワイタン)というショッピングモールと建造物とライティングがすごいエリア(雑な説明・・・)に行きました!
写真 2016-12-03 22 50 26MOSAICという・・デパート・・?

写真 2016-12-03 23 41 39写真 2016-12-04 21 46 53

写真 2016-12-04 21 54 57写真 2016-12-04 21 54 14

写真 2016-12-04 21 53 14

最初に2日めに来たときは22:00すぎで照明が消えてしまっていたので、翌日改めて早い時間に来ました!
LEDすごい!
http://miko2-blog.tumblr.com/post/154074452604/


写真 2016-12-04 20 56 03
歩道橋も光ってるー

写真 2016-12-04 21 03 46
街頭プロジェクターにシステムエラーが出てたり・・・w

写真 2016-12-04 22 09 48写真 2016-12-04 22 09 57
胸で足元が見えない・・・な子がいたり・・・


写真 2016-12-04 22 13 49
ロレックスの建物に不法侵入者がいたり・・・

写真 2016-12-04 22 15 52写真 2016-12-04 22 16 37

数少ないクリスマスイルミネーションだったり・・
あんまりクリスマスは日本ほど盛大にはやらないっぽい・・?@w@??

写真 2016-12-03 22 37 28
ライチってこんなトゲトゲなんだ・・???

写真 2016-12-03 0 10 37
モンスターは「魔爪」らしい・・・レッドブルは「紅翼」なのに・・。


写真 2016-12-04 12 53 46写真 2016-12-04 13 15 22
レジにもっていけないものは、写真撮って、「コレ!コレ!」と見せるとわかってもらえた・・。

写真 2016-12-05 0 32 02
暗闇にいきなり現れてこわかった・・・イヌの表札・・・・・

写真 2016-12-04 9 39 16
 あとね、地下鉄の改札に荷物チェックがあって、乗るたびに飛行機の時みたいな荷物チェックがあるのね・・・

いろいろ違うところがあってカルチャーショック@w@!!!
もう少し言葉がわかれば交流できるんだろうけど・・・・中国語難しい・・・・><。。

今度はもっと事前に調べてからいけるといいな♪