観光編、とうったら最初に「肝硬変」が出てきましたよ。
だからというわけではないけど、食べ物編です♪
写真 2016-10-03 8 05 10

リンゴとホタテが名産!とだけあって、ホテルの朝食もホタテ!煮りんごもおいしかった!
あと、せんべい汁が朝食にあって、おいしかったので自分土産はほとんどせんべいになりましたw
写真 2016-10-02 9 05 31

あと、見かけたのは、十和田バラ焼きとか
写真 2016-10-02 21 29 46イガメンチとか♪

大間のまぐろは高級品デスネ・・・・。空港では実家の母にホタテを送りました。
写真 2016-10-03 10 49 05写真 2016-10-03 10 45 35

やっぱりお魚がおいしくておいしくて♪
写真 2016-09-30 20 17 13写真 2016-09-30 20 18 28
写真 2016-09-30 20 51 46
 ほっけおっきい!


のっけ丼も食べましたヾ(@^▽^@)ノ
5〜10枚綴りの券(1枚100円)を買って、お店の中をまわって好きなネタを乗っけてもらうというもの♪
ネタによって1〜3枚の指定があるのです。
写真 2016-10-02 12 32 28写真 2016-10-02 12 34 33

 ご飯1枚、マグロ1枚、大間の中トロ2枚、中落ち1枚、カンパチ1枚、タコ1枚、です!
この分厚いマグロが・・・100円デスヨ・・・!?
しあわせ・・・・・♪
4人で10枚綴り3つがちょうどよかったです♪

写真 2016-10-02 19 21 18写真 2016-10-02 19 21 35
 「味噌カレー牛乳ラーメン」も食べました!
写真 2016-10-02 19 39 43

 ワタシは味噌牛乳ラーメン(カレーなし)にしました。
薄味好きなのでちょうどいい感じ♪ 並なのにおっきかった!
左がカレー入り、右がカレーなし。

写真 2016-10-02 20 59 10

利き酒セット(3つ好きなの選んでね!)ってやつがあったので2セット頼んでみんなで飲みましたヾ(@^▽^@)ノ
でも呑んでるうちに、最初の評価ってかわってくるよね。
これ苦手かもー・・・って思ってたのがだんだん美味しくなってきたり。
岩木正宗はちょっと刺激ぴりぴりが痛くて苦手だったかな。
華一風も甘かった・・・。
安東水軍は最初苦いかもって思ったけど、だんだん好きになりました!
 田酒も飲めました!後味すっきりでおいしい!
あと別の日に呑んだのは(みんなでシェア飲み)、じょっぱり、陸奥八仙、菊駒、如空、白神・・・だっけ?
さっぱり爽やかなの多くていいね@w@b
かやぴもさんぼんも日本酒好きなのでたのしかった!
・・・しゃちょう?コーラサワー飲んでたよ@w@


ウワサのイギリストーストも、コンビニで特設コーナーができる人気っぷり!
写真 2016-10-02 22 05 53

無印とコーヒー買いました@w@ノ
コーヒーおいしかった。
写真 2016-09-30 22 10 13

 かやぴから「イギリストーストならうちの部屋で寝てるよ」という写真が送られてきたり、
写真 2016-10-03 22 19 41
 
ウワサのイギリスフレンチトーストピザ風もありましたww
写真 2016-10-02 22 06 29
 どこへいくんだ、トーストww

旅先いくと食がすすみますね@w@ノ
・・・・明日からガンバリマス・・・・