ワ・ラッセのあとは、昼くらいからの出発だったので弘前を回ることにしましたー@w@ノ
田舎館の田んぼアートが真田丸だというので行きたかったけどちょっと遠かったのねー。

写真 2016-10-02 14 28 56
ふたりに真似してもらいました。手にはリンゴを持って・・・ww

とりあえずお城いこう、お城!
少し距離があるのでレンタサイクル借りたいなあと思ったけど、17時返却だったのでバスで行きました。もちょっと早く来てれば自転車でよかったけど・・・。
バス乗ったら「アップルマラソン」開催のため臨時バス停下車になってました。

写真 2016-10-02 14 52 50
郵便局やら、

写真 2016-10-02 14 54 32

銀行跡やら、なんか異国情緒あふれる建物がいっぱい・・・・

あっちにもなんかあるよ!?って行ってみたら
写真 2016-10-02 14 59 45
 
@v@!?
写真 2016-10-02 15 01 25写真 2016-10-02 15 01 40
 ミニチュア建造物・・・?
東武ワールドスクウェアてきな・・??

写真 2016-10-02 15 01 59 写真 2016-10-02 15 02 05
おおお! 進撃の巨人ごっこ!?
写真 2016-10-02 15 04 05
 いや、この看板は最初から壊れてたんだよ?

写真 2016-10-02 15 04 24
 洋館の中にも入れます。
写真 2016-10-02 15 08 07写真 2016-10-02 15 09 23
外国人教師宅だそうで、かわいらしい内装♪

写真 2016-10-02 15 09 41

 ・・・外国のおうちには室内にブランコがあるの・・・???


さて、お城ですよ、お城!
弘前城!!

写真 2016-10-02 15 36 32
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・あれ??
なんでも石垣修理中らしくて、お城をよっこいしょ!ともちあげて移動して補修中だそうです。
お城の中には移動に使ったジャッキ(というらしい)が展示されてたりで違和感w

そんななか、ARでお城を出現させよう!というiPhoneアプリがありました!
これは試してみよう!ダウンロードダウンロード♪
起動っ!

写真 2016-10-02 15 39 29
 ・・・・・・・・・ラピュタかな・・・??
角度とかは手動なのですね・・・フレーム扱い・・。
写真 2016-10-02 15 40 15
 よいしょ!合成!本来の姿!!!!(ロボは趣味です)

 AR・・・・なのか?と思ったけど、場所を移動したら出現しなかったので、いちおう位置は取ってるみたい・・・です・・

写真 2016-10-02 15 47 16
 地面にふぉっ、っと置かれた感のある天守閣。
写真 2016-10-04 3 57 25
 これはこれで親近感♪
 
天守閣の中では、津軽さんちの武将になれます!
写真 2016-10-02 15 56 25
 ・・・武将・・・?
・・・・・・・うん・・金髪と茶髪でなんか山賊に乗っ取られた感あるね・・。

写真 2016-10-02 16 02 50
 お山がまさに「山」って感じの形してたよ!

写真 2016-10-02 16 22 49
 こちらが津軽さん。・・・すみません、山賊がのっとってしまって・・。


あと、青森はやたら顔ハメ看板が多いような気がする・・・。
写真 2016-10-02 14 23 58写真 2016-10-04 4 03 18
写真 2016-10-04 4 03 09 (1)
 
 帰り道にちーーさいポストがありました♪
写真 2016-10-04 3 53 13