小沢健二さんのツアーが決まったとこないだニュースにあがってたので、歌いたくなりました(*^^*)
むかーし、定番だけど「ぼくらが旅に出る理由」と「痛快ウキウキ通り」と「愛し愛されて生きるのさ」はすごく聞いたなあ♪ なんか優しい気持ちになれますね♪

去年の秋ごろ、やたらとラジオで「ぼくらが旅に出る理由」が流れてたのはなんか布石だったのかしら・・・?(笑)


久しぶりに鍵盤だしてみました。

うちはいつもAKAIの卓上の2オクターブのUSB鍵盤と、KORGのX50っていうキーボードにMIDIをつないだのとを使ってるのです。
単音や簡単な片手フレーズやメロはAKAIので、両手和音はKORGのほうを使ってるのですが・・・・
AKAIのやつが壊れてミの音がー出な〜い♪♪
・・・・ドとレとミが出ないクラリネットよりはましだけどさぁ・・・。

♭(ししゃも)と♯(ワッフル)は3つ以上はフリーズしてしまうので、 少ないのになおしてから弾いてます><。。。

なんか歌ってみたら、すごーーく名作劇場の映像が脳裏に浮かんで・・・。
なんでかなあ・・?って思ったら、気づいた!
サビの雰囲気がちょっと「ナンとジョー先生」のOP「明日もお天気」に似てるのですね!
Aメロ→サビっていう構成のせいもあるのかな?(〃▽〃)