演劇集団チキンラン第四回公演「JudgmentChoice」無事に終了しました!
写真 2015-01-26 16 12 11

今回は団員として運営や製作に翻弄しつつ、スノーホワイト役をやらせていただきました。
クラウドファンディングの特典準備からチラシ、パンフレット、チケットなどの印刷物デザイン、発注等をやらせていただき・・・冬コミの準備やものかす。公演も並行しつつ、印刷所とのやりとりスキルが極端にあがりました(笑)
データミスもあり、若干しょげたりもしましたが・・・その節はみなさまにご迷惑をおかけしました。

また、舞台に投射するイラストの絵描きさんとの仲介や、スライド用にデータ加工、背景加工、会場にてプロジェクタの投射設定からケーブル管理などなども・・・
小屋入りの日に会場入って回想シーンのセピアをキレイに出すため、ペンタブレットを持ちだして加工していったのはいい想い出です(笑) 
前回の「ブライトスター」でも水色のネクタイが必要とのことで前々日くらいに大量生産したのですが、今回も学生5名のネクタイをちまちまつくりました。
稽古の出番の合間を縫って、稽古場のすみでちくちく手縫いだったのでいびつですみません><。
裏返したり折り目つけは当日受付を手伝ってくれた小山さんが、最終アイロンは尾崎ちゃんがやってくれましたヾ(@^▽^@)ノ 家内制手工業!!!

本役のスノーホワイトとしても、いろいろ勉強させていただきました。
動物声でしかも知的に聞こえるように・・・と演出いただいたなかから、されど嫌味っぽくならないように・・と心がけました。
前世でのシーンは母親という立場も踏まえ、前へ進む二匹を影からまとめつつ、緑に対しても当初の規律からだんだん守りたいという気持ちがでて、大臣の思い通りにならなくなる・・というのを感じましたので、その気持に忠実に乗っかったつもりでした。
写真 2015-01-27 13 28 09

 どーぶつ3匹組♪
主宰の増川さんと役でしゃべるのは結構珍しい(笑)
村井さんはかわいらしいのにがっつり食べる系で素敵な方です♪

写真 2015-01-27 13 31 52
戦国前世チーム♪ 
シーンは少ないですが、ほっこり楽しいひとときでした♪
左端の佐藤のさんぼんくんは・・・あー!こいつ、ネクタイしてるから「藤」だぞ!「佐藤」じゃないぞ(笑)

写真 2015-01-27 13 42 52
そして相棒の緑。
盛り上げ役に徹する緑も、悩む緑も、限界の緑も大好きでした。
実は尾崎ちゃんとは「コバルトブルー」でほぼ初めて絡むくらいでしたが、この2年でいろいろ壁を乗り越えてきた仲間でもあり、すごく心地良い空間に入れるのです♪

写真とれなかったけど、花子役の小澤ちゃんとは前説を一緒にやりました(〃▽〃)v

企画があがったのが1年以上前。実際に製作にはいったのが半年。
それから一般オーディション、 クラウドファンディング、実質運営準備・・・いろいろなタスクを乗り越えてたくさんの人に出会って迎えた舞台も何事も無く終了しました!
全国では毎日なにかしらの舞台が開演されてて、その全部の団体でこういう事がなされているのですが、自分たちにとっては大きな事柄でした。

見に来ていただいたみなさま、遠方から応援いただいたみなさま、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ