ちょうど一年前の2013年8月18日、何気なく「筑波山のぼってみよう」と思って見事玉砕したのでした・・。

筑波山に玉砕(=◇=)〜。 : #みころぐ#


思えばその頃はリアキャリアにバッグ積んだり、フラットペダルだったり、ペットボトル1本しか持ってなかったり・・・・・初期装備でした・・銅の剣ですよ銅の剣。

しかし!ニンゲンは学ぶものなのです。かろうじてニンゲンでした。
リアキャリアは外し、ビンディングに水も凍らせたペットボトル2本+常温1本で挑んできました。
しかも途中の湧き水が飲めるという情報も得ました!!(補給。)
しかも、今日のサイクルジャージは去年玉砕したときに来てたホネホネジャージです!
(当時はこれしか持ってなかった)
写真 2014-08-24 10 00 15
つくば駅から輪行で麓に向かいます♪
麓で車できた北条ねーさんと合流して登ります!!

・・・うん、えっとね・・・あのね・・。
 辛いわあ、10%・・・・・。

ミニベロのうみうしさんで行きましたが、車輪が小さいので漕ぎ出しが軽い方なのです。
今まで1番軽くすればカラカラとペダルは回るのです、進まないけど。
それが!・・・・うわあ、ペダル回らないわあ・・・・。
ぐぎぎぎぎぎ・・・と体重かけないと回りません・・(=  =)
そんな花魁道中のさなか、やっぱり富士ヒル登った人(北条ねーさん)は「箱根より楽だわあ」とすいすい登ってました(笑) 

「なーがーいーんーじゃーーと悪態つきながらも、無事に不動峠、風返し峠を経て登り切ることができましたーヾ(@^▽^@)ノ
いや、ほんと、無の極地!(◯_◯)で漕いでました。

写真 2014-08-24 13 59 51
行くまで知らなかったんだけど、ガマ大明神がいて、ガマ推しなのね。

写真 2014-08-24 14 03 16
せっかくなのでガマトートを買って帰りました♪

あとは下山♪ と思いきや・・・下りでボスのカーボンリムが破壊するというトラブルが!
Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと下山したところで、車をとってきてもらうことになり、筑波往復はかないませんでした。
・・・・あれ?前回はワタシがパンクしたし、ねーさんもチェーンが切れたり・・・
なんか筑波山とは相性悪い!!??Σ( ̄□ ̄;)

あ!でもせっかくガマなら、うしがえるくんで来ればちょうどいいな♪
いつかそのうち往復リベンジもしたいところです☆

写真 2014-08-27 22 42 01
 
このお話は、9/10放送予定の「北条晶&み〜こ:MOSAICling Road」でも取り上げる予定です♪

写真 2014-08-24 14 10 40
 
 自転車おでかけ記録はこちらにもまとまってます@w@ノ
 #MIKO2RING#・・・自転車でおでかけめも・・