中野g-luvでの朗読イベント「Sky is the limit Hideaway」終了しました。
バーでのアットホームな朗読イベント「ハイダウェイ」シリーズ?に参加は初めてで、いままでのような会話劇ベースのお芝居ではなく、まさに朗読というのもあまり経験少なかったので新鮮でした。
写真 2014-04-27 0 15 00写真 2014-04-27 0 15 34

13:00〜の回は、マンションの下見に行くキャリアウーマンの女性と、ショップ店員。
キャリアウーマンなので大人っぽく・・・と、ショップ店員さんはおしゃべりだったので明るくつとめました♪

16:00〜の回は、まずヒロイン(60代)のお友達(笑)
主宰の増川さんに「ゲスい(笑)」と言われながらも楽しくやりました。
もう一つは今まで役の上で会話らしい会話をしたことがなかった尾崎ちゃんとの初会話!
愛人同士の冷ややかなケンカです(笑)
尾崎ちゃんの炎のような女性と対比する、氷のような冷戦。
なんか呪文のような朗読がなにかを彷彿されました☆

19:00〜の回はちょっとあだるちーなお話の奥様。ずっと演者スペースにいましたが、実は発言数は少なかったです(笑)
そしてそれを打ち消すかのように最後のアットホームなお話では、語りを!
難しい単語も多くてちょっと四苦八苦してましたが、あたたか家族をお伝えしようとがんばりました!


このように短時間で色々やらせていただいたのもおもしろかったです。
あと、尾崎ままの未亡人は品がよくてナイスマダムでした(笑)
全体的に大人な男女のお話なのでなかなか勝手がわからず難しかったです(=x=。)

今回のハイダウェイ、そしてチキンランの主宰の増川さんや、元チキンランの稲村さんと同じ舞台というのは去年の「ブライトスター」しかなかったのですが、その時も絡みはほぼなかったし客演さんも多かったので、今回じっくりと一緒に読み合わせたのは初めてで・・・
それにいつものメンバーも一緒で懐かしいやら新鮮やらでした(〃▽〃)

でもいろいろお芝居関連についてみんなで、尋ねたりいろいろ聞いたり相談したりいろいろやってみたり・・・というのが出来るのはいいなあ(^^)って思いました。


イベントたくさんの中、来ていただいたり差し入れやあたたかいお言葉いただいたり・・・
ありがとうございました!

この後、ものかす。メンバーは外部出演があったりで、しばらくお芝居の公演はないのですが、いろいろ企画会議や稽古は続行していきます@w@
またお知らせしますので、よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ