「あまちゃん」が人気とのことですが、小泉今日子さんがタクシードライバーって設定で出てるそうですね>w<

宮藤官九郎さんの「マンハッタンラブストーリー」
もう10年前か・・・珍しくワタシが毎週見てたドラマです。
脚本集まで買っていたのを思い出して、ちょっと読みかえしてみました。
写真 2013-09-13 11 11 03

マンハッタンラブストーリー Blu-ray BOX
松岡昌宏
ジェネオン・ユニバーサル
2011-01-26


喫茶店とそこの常連客を取り巻く恋愛模様のお話で、
タクシードライバー、振付師、脚本家、声優、女子アナ、俳優、ウエイター、喫茶店のマスター ・・・
それぞれの名字の頭文字がA〜Hまで並んでいて、
A→B→C→D→E→・・・・というふうに片思いなのですが、とあるきっかけで、それがリバースしてしまって、B→A というように逆向きの片思いになってしまう・・・という・・。
・・・どれも「好きな人には別に好きな人がいて、他の人に好きって言われてそっちが気になり始めた」という流れでのリバースで・・・。

そんなどろどろになりそうな内容だけど、ぜんぜん登場人物みんな嫌な感じしないの。
ちょっと険悪になっても、すぐ仲良くTV見てたり相手を応援してたりして。

・・・・けっこう三股だ妊娠だ離婚だ・・・と、泥沼要素ばっかりなのに、友情>恋愛 みたいな感じで爽やかなのが面白かったのかもしれないです(〃▽〃)


周りに女の子がいっぱいいて王子様のように振る舞ってるのに、実は不器用な振付師ベッシー役の及川光博さんが、なんか合ってるような意外なようなですごく記憶に残ってます。