先日伯母が亡くなったとの連絡を夜中受け、翌日の音声収録が終わってすぐ名古屋に向かいました。
お通夜には間に合わなかったけど、そのまま仏様と同じ部屋で一晩過ごし、告別式、法要の義?、初七日と参列してきました。
今週は久しぶりのラジオ放送だったのにお休みしてすみませんでした><。

祖父と父方の祖母はワタシが産まれる前に亡くなってるし、母方の祖母も病気で寝たきりで会話もほとんど出来ない上、田舎にいたので2回くらいしか会ったことありません。
ワタシは歳の離れた末っ子のうちのママの子供なので、今回亡くなった伯母にはおばあちゃんのようにかわいがってもらいました。やはり遠方だったため会う回数は少なかったのですが☆

その伯母が亡くなってしまって、ママは「もう6人いた兄姉全部いなくなっちゃったよ」と、気丈な母もさすがにショックも大きいようで・・・・ワタシも三親等内の親族は母しかいない状態になってしまいました・・・

写真 2012-10-18 21 52 16いつもはママもすぐお仕事なのですが、今回は今週まるっと休んでたというので、いっぱいお話したりのんびりごちそうになったり(!)してきました。
きつねうどんとか@w@♪

今度ゆっくり温泉でも行きたいねー、といってたので、電車で乗り換え少なく行けて(車の免許持ってないので☆)、のどかでレンタサイクルとか(長時間歩くと膝に来るらしいので)でのんびりできる温泉とかないか探してみます@w@ 
それか今から車の免許とるか・・・・!!!!