WS005052ワタシが初めてやったネトゲが2月末でサービス終了です。・・・あ、うそ。初めてやったのは、ときメモオンラインだったから、RPG系で初めて・・か。

ガマニアさんの「ブライトシャドウ」は、ちょうど締切りもなくなんかネトゲのこと知りたいなぁと思ってた時期に「初めての人向けですよ」と紹介してもらったものなのです。
いくつか紹介いただいたけど、うちのPCでは動かなかったり、操作が難しかったりで気軽に始められたのがコレだったんですね。
台湾初で、変な和訳も面白かったし(笑)
キャラスロット買ったりキャンペーンで枠増えたり、複数キャラつくって並行して3次職まで3キャラ育て、2次職については全職業持っている状態までやったものです・・・まあ、初期ギルドの人には「このゲームぬるいよね」という話をよく聞いてたのですが、そんな時間もとられすぎないこのくらいがちょうどよかった(==。 
お金は取られたけど・・(課金!)
WS005053絶対この職業なんだあ!と思ったガンナー→サイエンストにもなれ、毒ガスやバイオテロをしまくって乱射・・・という楽しい状態もつかの間・・・だんだん一人旅が厳しくなって、全然進めなくなったのでした☆
AGIに振りまくったキャラなせいもあるけど(笑)

WS004237サービス終了までの期間、有料だった課金アイテムが無料開放中だったのですが、こんな衣装がありました!
女性キャラのアリス服に、男性キャラのウサギ!
うさ耳帽子って、かやぴっぽい!!
サングラスアイテムが帽子扱いなので、グラサンかけるとうさ耳がなくなってしまい、併用できなくて残念デス(ノx<。)゜。

WS004239さて、2ndキャラの男キャラですが、ステータス値割り振りのリセットブックも無料開放中だったので、CONを全部リセットしてAGIに振ってみましたよ!
・・・・・・銃ほどはやくなかったけど・・。

それより、最大HPを削って攻撃速度を上げるっていうスキルがあるのですが、それ使うとサタンナイト(戦士職)のくせにものすごいHP低くてびっくりΣ( ̄□ ̄;) サイエンストより低い!
試しに狩り行ったら即死だったよ(笑)


WS00505527日は最後のイベントで「人文字をつくろう」って企画があるというのでちょっとログインしてみましたが、ここ最近ではみなかった盛況ぶりにちょっとほろり・・・(==。
マシンを変えちゃったらグラフィックボード弱くなっちゃってて、ひどくカクカクだったのでちょっと覗くだけで帰りました☆
この場所は最初に拠点になるところで、お使いクエでいろいろ行き来したなあ(〃▽〃)
野良PTに誘われたりギルド誘われたりもしたなあ・・・・。
毎日のように会ってたギルドの人や、3次職で協力プレイした人はどうなったかなぁ・・・とフレンドリストみてみたら、2年くらいアクセスしてないひともいればLV99になってついさっきログインしてたひともいたり(〃▽〃)
これ以外のネトゲはちょっとかじって一人旅がほとんどだったので、知らない人と交流できたのはたのしかったなぁ・・としみじみ・・。

<メインキャラの思い出の日記>
1次職シューターになったとき
2次職ガンナーになったとき
3次職サイエンストになったとき