ゲームだけど☆

株トレーダー瞬株トレーダー瞬
販売元:カプコン
発売日:2007-06-07
¥ 5,040 ¥ 1,080
 

だいぶ前に発売されて、なんとなく気になってたゲーム。
周りにやったってひとがいなかったんだけど、カプコンさんなのでシステムはよくできてます!
でも、これ・・・・判断力が問われるアクションゲームです。
ワタシの唯一のアクション要素「野性的条件反射」が全くきかないタイプのアクションです><。。。

用語や動きは本来の株システムを丁寧に説明してくれて、ゲーム内ルールには、「※これはゲーム特有のルールです」って注釈もつけてくれて親切♪
銘柄は架空だけど、「シロイヌ宅配」とかちょっと面白い>w<
使える銘柄は貯めたポイント交換でカードダスしてランダムで出てくるってのも面白いと思うのデスヨ。堅実な銘柄とか上昇下降が激しい銘柄とか(笑)

リアルタイムに上下する株価のうちいつ買うのが得か、どれだけ損をしないうちに売る判断をするか・・・・欲を出すとあれまあ大暴落☆
銘柄が1つならまだいいのですが、指定で4つとかあるとアレをみてるうちにコレが暴落してあたふたあたふた@◇@っ。。。 ってなります(笑)

独自ルールで「バーサストレード」というのがあって、敵と1vs1で同じ複数銘柄で売り買いをして期限終了時にどっちがより多くもうけたか・・・というバトルがあります。
これには必殺技があって・・・・ネットで「今が買い時!!」「売っちゃえ売っちゃえ」など煽って株価を操作するという技があったり・・・・・・(をーい)
敵がたくさん買った銘柄はあえて売りを煽って価値をさげたりとかの駆け引きバトル!
なかなか白熱するよっ>w<ノ むずくて進まないけどっ☆
判断力と複数の事柄を把握するのは苦手なの・・・・(ノx<。)゜。

システムや用語はけっこう凝ってるけど、ストーリー性やグラフィックが少年向けっぽい感じで中途半端にみえるからかなあ?
バーサストレードとかWifi対戦とかできたら面白そうなのに☆

実際に株をやってる方でも楽しめるそうです♪
【DS】 株トレーダー瞬 レビュー 意外と・・・!? |やっぱゲ 〜ゲーム好きの資産運用実践記〜